Archive for the ‘ひろたか先生の写真日記’ Category

2014 6月30日 柴田先生の新刊

2014-06-30

科学ジャーナリスト 柴田先生が執筆した

新刊が6月に発売されたそうです。

2014 6月30日 締め切り間近

2014-06-30

柏市 教育研究所との共同研究の提出日が2日後に迫っています。

担任がまとめてくれた数字を大慌てで打ち込み中です

2014 6月30日 梅ジュース いただきます

2014-06-30

http://www.kurinoki.com/diarypro/diary.cgi?no=3540

6月11日に年中児たちが仕込んだ梅ジュースがついに完成!

帰りの時間にお父さんやお母さんと一緒に飲みました。

家庭から梅ジュースを割る水や炭酸水などを持参して

もらっています。

「おかわり!」

「おいしいね」

笑顔がこぼれます。

2014 6月30日 おべんとうできたよ!

2014-06-30

みてみて、おべんとうできたよ!

おいしそうなおべんとうを見せてくれました。

2014 6月30日 七夕かざり

2014-06-30

七夕にむけて七夕かざりをおこないました。

2014 6月27日 養成校 協会交流会

2014-06-27

保育者養成校と柏市私立幼稚園協会の就職交流会を

有楽町の東京国際フォーラムにて開催。

2014 6月27日 柴田先生のダンゴムシのふしぎ③

2014-06-27

だんごむしレース 優勝者決定!

2014 6月27日 柴田先生のダンゴムシのふしぎ②

2014-06-27

みんなでだんごむしレースをおこないました。

2014 6月27日 柴田先生のダンゴムシのふしぎ

2014-06-27

年長児は柴田先生の”だんごむしのふしぎ”に参加です。

だんごむしについて柴田先生からお話を聞き、

いっしょにだんごむしを探しにいきました。

2014 6月26日 2歳児 特別企画

2014-06-26

科学ジャーナリスト 柴田先生にお越しいただき、

2歳児親子の”ダンゴムシのふしぎ”を開催しました。

« Older Entries
Copyright(c) 2014 くりの木 All Rights Reserved.