Archive for the ‘ひろたか先生の写真日記’ Category

2017 10月23日(月)の保育について

2017-10-22

くりの木幼稚園より

10月23日(月)は台風が午前中に関東を抜けるという予報が出ていますが、強風の影響も残る事を考えて自由登園といたします。

2歳児つくしんぼ親子教室も同様に自由登園とし、登園した人数で保育を行います。

保育は行いますが、予報では風速10mを越える強い風が午前中いっぱい吹くようです。
登園は無理の無いようにお願いします。

金曜日の時点でお知らせしましたが、23日の給食は休止していますので、各々お弁当をお持ちください。

2017 台風接近による10月23日の保育について

2017-10-20

台風が10月21日(土)から23日(月)にかけて関東に接近する予報が出ています。

21日(土)、22日(日)の朝の天気予報や台風の進路を判断し、決定し次第23日(月)の保育、月曜日のつくしんぼ親子教室を運営するかどうかの連絡をメールでいたします。

保育を行う場合も行わずに休園とする場合もメール、ホームページにて連絡します。

メール配信と同じ情報をホームページにも掲載しますのでご確認ください。

23日(月)のヤマト運輸による交通安全指導は中止いたします。

23日(月)の給食は休止いたします。
お手数ですが給食を申し込んだ方も23日(月)はお弁当をお持ちください。

2017 10月19日 年少クラス 遠足②

2017-10-19

動物園に着いた時点で昼食場所を確保していたので室内でお昼ごはんを食べています。

DSC_1924 DSC_1923

2017 10月19日 年少クラス 遠足

2017-10-19

雨の中ですが無事に動物園に到着。

DSC_1909 DSC_1910 DSC_1912 DSC_1913 DSC_1915 DSC_1916 DSC_1917 DSC_1919 DSC_1920

2017 10月17日 遠足に向けて ホールでお昼ごはん

2017-10-17

10月19日(木)の遠足に向けて年少クラスの子どもたちはシートを広げてお弁当。

遠足当日も含めて今週は雨の予報。

外でのお昼は無理なのでホールでお昼ご飯を食べています。

天気が良くなってくれるといいですね。

DSC_1889 DSC_1890 DSC_1891 DSC_1892 DSC_1893 DSC_1894 DSC_1895 DSC_1896 DSC_1897 DSC_1898

2017 10月13日 年少クラス 遠足にむけて

2017-10-16

10月19日の遠足に向けて年少(3歳児)クラスの外お弁当が始まりました。

お昼タイムに園庭から畑等にお弁当を入れたリュックを背負って歩いていきます。

シートを広げてお弁当を用意して…。

とっても楽しそうですよ。

DSC_1861

DSC_1863

DSC_1864

DSC_1862

DSC_1865

DSC_1869

DSC_1866[1]

DSC_1867[1]

DSC_1869[1] DSC_1870[1] DSC_1871[1] DSC_1872[1] DSC_1873[1] DSC_1874[1] DSC_1874[1]

DSC_1877

DSC_1878

2017 10月15日から入園願書の配布を行います。

2017-10-13

10月15日から入園願書の配布が始まります。
ウェルカムボードも手作りがいいなぁと思い、
制作開始。

森田先生に装飾してもらい、完成!

とってもかわいいものが出来ました。

DSC_1880 DSC_1882 DSC_1883

平成30年度 入園願書の配布について

2017-10-12

平成30年4月入園に向けた願書を10月15日から配布します。

10月15日は日曜日ですが、午前9時から午後3時まで配布。

16日(月)以降は月から金の午前9時から午後3時まで。

願書は年少3歳児入園、2歳児子クラス募集の2種類を用意しています。

願書をご希望の方はくりの木幼稚園事務室までお越しください。

 

10月11日の入園説明会の後に園見学希望の要望をいただきました。

10月20日(金)に開催する予定ですが、残りの空席はわずかです。

ご希望の方はくりの木幼稚園までお電話でお問い合わせください。

 

上記2歳児クラスはお子さんだけのクラスです。 (30年4月に新しく発足!)

例年運営している2歳児親子教室についての見学会や願書の配布ついては

11月以降にホームページに掲載しますのでお待ちください。

 

2017 10月6日 運動会までもう少し!

2017-10-06

運動会は日曜日。
子どもたちは年少・年中・年長クラスでペアを組んでいるグレープでミックスダンスを楽しみました。

年齢ごとに運動会で踊る曲や開会式、閉会式で踊る曲をみんんなで一緒に踊りました。

 

普段からペアクラスの子が外でダンスをしていると見に行って真似をして踊っていたので、年齢が違ってもどの曲でも踊れちゃいます。

異なる年齢で関わっても笑顔でいっぱいの子どもたちです。

DSC_1797 DSC_1798 DSC_1799 DSC_1800 DSC_1801 DSC_1802 DSC_1803 DSC_1804 DSC_1805 DSC_1806 DSC_1807 DSC_1808 DSC_1809 DSC_1810 DSC_1811 DSC_1812 DSC_1813 DSC_1814 DSC_1816 DSC_1817 DSC_1818 DSC_1819 DSC_1820 DSC_1821

運動会が雨のために日曜日に延期になってしまいましたが、子どもたちの期待は高まっていますよ。

2017 運動会開催について お知らせ

2017-10-05

10月6日(金)から10月7日(土)にかけて雨や強い風の予報が出ています。
週間天気予報を調べたり情報収集をして天気の好転を期待しておりましたが、残念ながら土曜日の雨予報は動かないようです。

従いまして運動会は10月8日(日)に延期しました。
午前9時開始の予定です。

卒園児レースは9時半頃、
未就園児レースは10時45分頃を予定しています。

たくさんのご参加をお待ちしております。

« Older Entries
Copyright(c) 2014 くりの木 All Rights Reserved.